トピックス

  

山手線を深掘り! 鉄道博物館が2021年秋の企画展「山手線展~やまのてせんが丸くなるまで~」を開催中

さいたま市の鉄道博物館では2022年1月31日まで、2021年秋の企画展「山手線展~やまのてせんが丸くなるまで~」を開催する。

首都圏を代表する鉄道路線であり、誰もが一度は乗ったことがある山手線。

本展では1885年に開業して以来、時代によってその役割を変えながら東京の主要部を結ぶ環状線となり、首都・東京の人々の生活を支える路線へと成長した、現在にいたるまでの歩みを紹介する。

また本展では埼玉県立新座総合技術高等学校も参画。制作企画と背景イラストを同校の生徒が担当した“見てわかる「タイムスリップ!!山手線」”などのイベントが実施される。

さらに2022年1月9日、10日13時からは「企画展解説イベント」を実施。企画展の見どころや、解説を展示室の前で担当学芸員が解説する(定員およそ20名/先着順)。

DATA

会期:2022年1月31日まで
会場:本館2F スペシャルギャラリー1ほか
入場料:無料(入館料別)
主催:鉄道博物館

旅行などでお越しの際には、居住地並びに行先の地域の自治体が求める要請内容、国の新型コロナウイルス感染症対策サイト等を必ずご確認ください。
旅行などでお越しの際には、居住地並びに行先の地域の自治体が求める要請内容、国の新型コロナウイルス感染症対策サイト等を必ずご確認ください。

東日本の旅を楽しもう!

東日本の自治体ご紹介

東日本の自治体紹介マップ 函館市 八戸市 盛岡市 秋田市 山形市 仙台市 福島市 会津若松市 郡山市 宇都宮市 小山市 那須塩原市 さいたま市 みなかみ町 新潟市 三条市 魚沼市 南魚沼市 高岡市 氷見市 南砺市 金沢市 長野市 上田市 福井市

東日本の観光情報はこちら!

函館市の観光情報はこちら 八戸市の観光情報はこちら 盛岡市の観光情報はこちら 秋田市の観光情報はこちら 山形市の観光情報はこちら 仙台市の観光情報はこちら 福島市の観光情報はこちら 会津若松市の観光情報はこちら 郡山市の観光情報はこちら 宇都宮市の観光情報はこちら 小山市の観光情報はこちら 那須塩原市の観光情報はこちら さいたま市の観光情報はこちら みなかみ町の観光情報はこちら 新潟市の観光情報はこちら 三条市の観光情報はこちら 魚沼市の観光情報はこちら 南魚沼市の観光情報はこちら 高岡市の観光情報はこちら 氷見市の観光情報はこちら 南砺市の観光情報はこちら 金沢市の観光情報はこちら 長野市の観光情報はこちら 上田市の観光情報はこちら 福井市の観光情報はこちら

PAGE
TOP