トピックス

  

函館の海上に期間限定の神社が出現! 「冬の金森神社に願いごと~海に浮かぶ神社~」開催中

北海道函館市の金森赤レンガ倉庫は228日までの期間、 BAYはこだてイベント広場にて、「冬の金森神社に願いごと~海に浮かぶ神社~」を開催している。

金森赤レンガ倉庫運河の海上に期間限定の神社が出現。同神社は函館八幡宮に神入れをしてもらい、函館八幡宮の分社として建立された。夜間はライトアップを行ない、厳かで幻想的な雰囲気に包まれる。

さらに、金森洋物館、BAYはこだての各インフォメーションにて、オリジナル絵馬を500円で販売。絵馬を購入したら願い事を書いて、絵馬掛所に結ぶ。絵馬を購入した人には、函館八幡宮で祈祷した御福銭が進呈される。絵馬掛所の絵馬は、期間終了後函館八幡宮に奉納される。

初詣、合格祈願に立ち寄ってみてはいかがだろうか。

DATA

■冬の金森神社に願いごと~海に浮かぶ神社~
開催日:228日まで
開催時間:10時~19時/ライトアップ 日没~22
開催場所:金森赤レンガ倉庫 BAYはこだてイベント広場
料金:入場無料(絵馬500円)

旅行などでお越しの際には、居住地並びに行先の地域の自治体が求める要請内容、国の新型コロナウイルス感染症対策サイト等を必ずご確認ください。
旅行などでお越しの際には、居住地並びに行先の地域の自治体が求める要請内容、国の新型コロナウイルス感染症対策サイト等を必ずご確認ください。

東日本の旅を楽しもう!

東日本の自治体ご紹介

東日本の自治体紹介マップ 函館市 八戸市 岩手町 盛岡市 秋田市 山形市 仙台市 福島市 会津若松市 郡山市 宇都宮市 小山市 那須塩原市 さいたま市 みなかみ町 新潟市 三条市 魚沼市 南魚沼市 高岡市 氷見市 南砺市 金沢市 長野市 上田市 福井市

東日本の観光情報はこちら!

函館市の観光情報はこちら 八戸市の観光情報はこちら 盛岡市の観光情報はこちら 秋田市の観光情報はこちら 山形市の観光情報はこちら 仙台市の観光情報はこちら 福島市の観光情報はこちら 会津若松市の観光情報はこちら 郡山市の観光情報はこちら 宇都宮市の観光情報はこちら 小山市の観光情報はこちら 那須塩原市の観光情報はこちら さいたま市の観光情報はこちら みなかみ町の観光情報はこちら 新潟市の観光情報はこちら 三条市の観光情報はこちら 魚沼市の観光情報はこちら 南魚沼市の観光情報はこちら 高岡市の観光情報はこちら 氷見市の観光情報はこちら 南砺市の観光情報はこちら 金沢市の観光情報はこちら 長野市の観光情報はこちら 上田市の観光情報はこちら 福井市の観光情報はこちら

PAGE
TOP