
温泉道場は11月5日より、「おふろcafe utatane」(さいたま市)をはじめとした埼玉県内の同社が運営する温浴施設にて、韓国の食や文化を楽しむ「韓国フェア」を開催中。
料理長が韓国に足を運び、生産者と直接話しながら仕入れた食材でメニューを考案、各店舗の個性に合わせてそれぞれ違ったメニューを提供する。

おふろcafe utataneや「昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉」(ときがわ町)、「秩父湯元 武甲温泉」(横瀬町)では、麺を韓国から直輸入し、伝統的な麺の食感をそのまま再現した「冷麺」や韓国式海苔巻き「キンパ」、韓国で話題のフルーツとグラノーラたっぷりの濃厚ヨーグルト「グリークヨーグルト」など、おふろ上がりにちょっとした韓国気分を味わえるメニューを提供。


麹醇堂の「生マッコリ」や、すっきりと飲みやすい「TERAビール」など、濃厚な韓国料理と相性抜群のドリンクも取り揃えており、料理と合わせて楽しめる。

期間中は韓国を代表する伝統酒マッコリをイメージしたおふろイベントも開催。マッコリは乳酸菌やビタミンが豊富に含まれ、美容や健康に良いとされており。おふろイベントには麹醇堂の生マッコリを使用するという。さらに、韓国の美容文化として親しまれている「きゅうりパック」をアレンジし、泥パックとの組み合わせた「きゅうり泥パック」も開催。


おふろcafe ハレニワの湯では韓国式ビビンバや冷麺、スンドゥブなど定番人気メニューや、韓国ソーセージ「スンデ」ステーキなど、日本ではなかなか味わうことができない本格韓国料理を提供。温泉と発酵 おふろcafe 白寿の湯では「サムギョプサル定食」や「参鶏湯」など、白寿の湯の発酵料理と韓国の薬膳を掛け合わせた、からだに嬉しい韓国料理を提供。BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSEでは韓国の家庭でも親しまれている料理をコース仕立てにしたスペシャルメニューが用意される。
このほか、厳選した20種類以上の韓国の人気お菓子やドリンク、韓国カップラーメンなどの商品を売店で販売する。さらに週末には各店で韓国にちなんだイベントが開催され、白寿の湯・武甲温泉・玉川温泉では11月22日にものまね芸人「ぺよん潤」さんによる「韓国ネタ披露」ステージが上演される。































